ページビューの合計

2017年3月27日月曜日

鳥海山 三ノ俣 BCクロカン


久しぶりの更新になってしまいました。

去年の7月頃に膝を痛めまして、大事をとって山登りを泣く泣く我慢しております。

最近、やっと痛みが引いてきたので、久しぶりにいけひろ氏とともに三ノ俣から鳥海山の月山森を目指して登りました。


初めて購入したスノーシュー(TSL:サンビオスエリート)の履き心地をお試し。
とても良くしなって登りも下りも問題なし。日本の山に合っているかもです。
 
 途中から、天気が怪しくなってきたので、鈴木小屋付近でBCクロカンで楽しむことにしました。


昨シーズンから始めたBCクロカンも少々滑れるようになってきたので、これからは膝の様子を見ながら鳥海山で春山スキーを楽しもうと思っています。
いけひろさん、またよろしくお願いします!

2 件のコメント:

  1. くま吉さんのBCクロカン2年目動画を見てにやけてしましました(^^
    初めのころの、どうしようもならなかった感覚が懐かしいですね!
    小さな積み重ねが、後の大きな成果になることを信じようと思います。
    次のクロカン山行も楽しみです。こちらこそまたよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 先日は、お疲れ様でした!
    ほんと最初は挫折しそうだったBCクロカンも、ご指導の甲斐あって少しずつ上達してきた実感があります。
    いつか、スイスイ~っと滑れることを夢見て頑張ります。
    またよろしくお願いします!

    返信削除