ページビューの合計

2014年4月24日木曜日

春の味覚 山菜取りに行きました。(2014.4.24)

最近、仕事やら何やらで山に全然登れず、体がウズウズしております。

ブログの更新も、ずいぶん久々になってしまいました。


今日は、仕事の同僚に誘われ、八幡の山へ山菜取りに行ってきたので、さっそく更新します。





左から、トリアシショウマ、ジョンナ、コゴミ、ばんけ です。

同僚から教えてもらいながらですが、山菜取りって楽しいもんですねぇ。
宝探ししている気分です。♪

肝心のお味は~、天ぷら、おひたしにしましたが、トリアシショウマ、コゴミは癖が無くて食べやすかったです。

ジョンナは、少し苦味があって、大人の味で美味しかった~。

バンケは、天ぷらもいいですが、花の部分を取ってパスタに入れると実は美味しいんですよ。
春が来た~って感じがします。


山の幸、お腹いっぱい頂きました。大満足ですw
連れてってくれて感謝です!

私も山菜の本買って本格的に勉強しようかな。
山菜取りながら山登れたら、一石二鳥かも!

いや~田舎のスローライフって贅沢ですねぇ。

1 件のコメント:

  1. 山菜取りは未知の世界ですが、旬のものの天ぷらとかって、とてもうまいし季節かんじますよねー(^^
    私の勝手なイメージですが、完全にバリエーションルート(?)だし、藪こぎとか多そうで、ツェルトで泊まりながら採ったもので食事しながらとか考えると、登山的にも楽しそうですね!

    返信削除