ページビューの合計

2014年6月16日月曜日

ツェルト泊訓練を行いました!

いつもお守りのように、ザックに入ったまま出番の無いツェルト君。

あると安心とは言いますが、イザという時に使えないなら持っててもしょうがない!


ということで、山仲間のヒロ氏とT氏とともに、ツェルト泊訓練を決行してきました。


雪解けで沢が増水しておりました。
どこか渡れるところが無いかな~と右往左往しましたが、
結局あきらめて靴を脱いで裸足で渡ることに。

豪快に渡るヒロ氏。
足がモゲそうなほど、ハッコかったw


霧に包まれて、なんだか幻想的な雰囲気です。

残雪歩き。

そして、目的地へ到着。
さっそくツェルトを張ってみました。

私はストック2本を使っての張り方に挑戦しました。
初めての割には、結構うまく張れたかな~?

ちなみに使っているツェルトは、ファイントラックのツェルトⅡロングです。

中は結構広いです。

中で調理すると、一気に結露しましたw

湯気でカメラが曇ってしまいました。
今夜の夕食は、キノコのパスタに挑戦です。


今回は、無事ツェルト泊を体験することができました。

意外に快適だったのでグッスリ休めました。

でも、雨が降ったり、風が強かったりすると、張るのがとても大変だろうな~

これからもザックから出して、積極的に使って練習しようと思います。


1 件のコメント:

  1. 初のツェルト泊お疲れ様でした。
    総合して大成功でしたね!
    もう何回か経験すれば快適なツェルト泊ができそうな感じです。
    私の課題は寒さ対策でした。

    なお、不調だったガスストーブは帰宅後、分解掃除をしてみたら見事に復活しました。ジェットボイルは買わなくてもよくなりました(^^

    またよろしくお願いします!

    返信削除