ページビューの合計

2020年3月7日土曜日

酒田市 眺海の森トレッキング(R2.3.7)

酒田市旧松山地区の眺海の森(外山)へ初めてトレッキングに行ってきました。

今年初の登山となります。


奥の院へ続く階段は、凛としていて心地よい静けさです。

車でしか来た事がないので、こんな場所があるとは思いませんでした。

適度に整備されて歩きやすい山道

ゆっくり登って1時間、ほぼ山頂に到着

鳥海山がくっきりと望めました。

ひょうたん池

キャンプ場付近の東屋で休憩

とても身近な低山ですが、登ってみると自然溢れるとても良い場所でした。

いろんなコースがあり、歩きごたえ十分です。

最近山歩きに飢えていたので十分満喫できました。

ゆっくり散策ペースで登り1時間、下り30分なので
気軽に来れるいい場所だと思います。

嫁さんを連れて運動がてら、まめに通おうと思います。

2 件のコメント:

  1. 到達地点は身近な里山!なんかわかります。

    返信削除
  2. 山登りを初めた頃は、百名山に興味がありましたが近年は身近なところでも楽しんでいます。
    とくに林道歩きが好きなんですよね~。

    返信削除