ページビューの合計

2018年9月3日月曜日

SUPを体験しました。(新潟県村上市)

突然ですが、職場の上司のお誘いで同僚数人とともにSUP(サップ:スタンドアップパドルボード)なるものを体験して参りました。

場所は、新潟県村上市内の海岸です。

SUPを説明しますと、水面に浮かべた浮力のあるボードの上に立って、パドルを漕いで進むスポーツで、特別な技術を必要としないため誰でも楽しめるとのこと。

台風を目前に控え天気は上場、気温は暑いくらいで海に落ちても寒くなさそう!
テンションも上がります!

様々なボードが準備されていました。



インストラクターの加藤さんです。
とても気さくな方で、楽しく分かりやすく指導して頂きました。

早速、チャレンジ中です。皆さん上手に乗れてますね~。
簡単そうに見えますが、バランスを取るのが中々難しく思ったとおりには行きません!
私は海に落ちてばかりでした。それでも楽しかった~。

海はとても綺麗でした。



岩の間を抜けていくところです。とてもスリリングなので、立つことなんてできません・・・

パドルを漕いでいると広背筋がプルプルしてきました。
インストラクターさん曰く、腕力ではなくテコの原理で漕ぐのだそう。
絶壁の入り江が迫力満点でした。


SUPとても楽しかったです!
通常では見ることのできない景色に大興奮でした。
バランスを取るため通常使わない筋肉を使うので、思ったよりも体力を消耗しました。
かなり良い運動になりそうです。
海だけでなく、湖や渓谷などでも楽しめるそうで、興味深々です。
また機会があったら参加したいと思います!

2 件のコメント:

  1. ふと見てみたら海ネタだったのでびっくりしました!
    私も元()サーファー()として、少し反応してしまいました。^^

    返信削除
  2. どうもです!
    私も海遊びは久しぶりだったのですが、新鮮で楽しかったです。色々なことにチャレンジするのも大切だなぁと思いました。

    返信削除