ページビューの合計

2018年8月2日木曜日

鳥海山 象潟口~鳥海湖周遊(H30.8.2)

最近、膝痛のため登山を控えておりました。
医者に診てもらっても原因がわからず、モヤモヤした日々を送っています。

少し痛みが治まってきたので、象潟口より鳥海湖を周遊してきました。

7:30 出発

賽の川原手前 雪渓がまだ残っており水が汲めました。
この雪解け水は白糸ノ滝へ流れています。



8:50 御浜着 登りはそれほど痛みを感じませんでした。

御浜は登山客で賑わっていました。

9:20 御田ヶ原分岐から鳥海湖へ

途中、ニッコウキスゲが下に流れるように咲いていました。

9:45 鳥海湖脇を通り笙ヶ岳への分岐へ

10:30 分岐で大休憩をとり、河原宿から象潟口へ戻しました。

11:45 登山口着

下りは膝の痛みがやや強く、時間をかけてゆっくり降りました。
なんだかストックの使い方のコツが掴めてきた気がします。

早く痛みがとれて、好きな山登りにガンガン行ける日が来ればいいなと願っています。



以下は備忘録です。

○行動食 ヤマザキの薄皮ミニあんぱん 30分毎に1個でシャリバテせず丁度良し。
○飲料水 登り1h毎0.5L、下り2h毎0.5L
○気温  御浜付近で16度






 

2 件のコメント:

  1. リハビリついでに、鶴間池とか、その少し先とかのピストンもよさげですね。

    水の計画と、葉っぱが落ちるころからの計画を普段どおりに実行できればいいですね。
    早く直るように応援してます!

    返信削除
  2. 応援ありがとです!
    ガシガシ登れるようにはやく治ってほしいです。
    葉っぱが落ちるころからが一番楽しみにしてるので、リハビリ頑張ります!

    返信削除