ページビューの合計

2015年9月1日火曜日

テンカラ初心者、いざ渓流へ!

山仲間ヒロ氏から誘われ、初めたばかりのテンカラをしに渓流へ行ってきました!

今回は、ヒロ氏の友人Sさんからガイドをして頂きました。

Sさんとは初対面でしたが、とても気さくで楽しい方で、しかも同級生でしたので、すぐに打ち解けられました。

ご挨拶代わりに頂いた毛鉤です。
とても上手に作られていて、まるで売り物のようです。


さっそく、Sさんの案内で渓流に入ります。

 どうせ釣れないだろうと思いつつ、キャスティングの練習を頑張っていると、何やら手にククッと
引く感触が・・・・



なんと、山女が釣れてしまいました!

小さいですが、とても綺麗な山女です。
ヒロ氏から記念写真を激写して頂き、すぐにリリースしました。

初めての渓流で、山女が釣れるなんて、まさに奇跡が起きてしまいました。

あの手に残る感覚は、もう忘れられませんね。
もうすっかりテンカラにハマッてしまいました!

こんな良い経験が出来たのも、Sさんとヒロ氏のおかげです。
また是非ご一緒させてくださいね!

5 件のコメント:

  1. 初渓流でいきなり釣れてびっくりしましたよ、現場騒然でしたね(;゚∀゚)=3ハァハァ
    生まれて初めて、生きている実物の山女を見ました!
    今シーズン残りわずか!!!またこの興奮をよろしくお願いします。(^^)

    返信削除
  2. こないだはどうも!
    まさか山女が釣れるとは、私も思いませんでした。
    まさにビギナーズラックというやつですね。
    是非とも、シーズン内にまたお願いします!

    返信削除
  3. こんにちは(^_^)
    先日は本当にありがとうございました!

    だいの大人が3人で童心に帰るような、本当に楽しい時間でしたね。
    何もお役にたてなくて申し訳ありませんでした(≧∇≦)

    自分も毛鉤作りにおいてビギナーズラックですので、プレゼントなど出来たものではなかったのですが、有り難きお言葉を頂きまして大変お恥ずかしいです。

    しかしまあ…
    初渓流でヤマメを釣ってしまいますかね〜
    自分は初めて釣り上げるまで一年くらいかかりましたよ囧 池さんも自分も立場が無いじゃないですかー(笑)
    って本当は池さんも自分も、自分の事のように嬉しかったですが^_^

    また是非お供できたら嬉しいです!
    喜びを共有できる友達は最高っす( ̄^ ̄)ゞ

    返信削除
  4. Atomさん、先日はありがとうございました!
    おかげ様で、テンカラにハマッテしまいました^^
    これからも、色々と教えてくださいね~。

    あと、ドラゴンスレイヤー最高でした!
    ベルセルク好きなので、思わず大反応してしまいました!

    これから寒くなってきますが、色々な山遊びを一緒に楽しみたいですね~。
    また、是非ともご一緒しましょう!


    返信削除
  5. ドラゴンスレイヤー⁉︎

    まさか、その名が出てくるとは‼︎
    自分は竜殺しとドラゴンバスターのフレーズしか使わなかったのに…さすが勇者くま吉さんです! 剣をよく心得てますな!
    次の作品はゴブリンバスターと称する、いわゆる鬼殺し剣の製作に取り掛かろうと、設計図を書いているトコです。
    完成したらキビ団子あげますから、池さんと3人で鳥海山に手長足長をバスターしに行きましょーね =3
    もちろん、雪山行きも宜しくお願いしますm(_ _)m

    返信削除