ページビューの合計

2020年3月15日日曜日

鉄ホイール塗装(R2.3.13-14)

我が家の新車に付いてきた鉄ホイールです。
すでに白く色褪せて何ともしょぼい感じなので、塗装して蘇らせることにしました。



 まずは耐水ペーパーに水をつけ、まんべんなく擦った後、水洗いをします。

次に脱脂するのですが、丁度家にあったペイントうすめ液を使用しました。

脱脂を終え、いよいよ塗装ですが、タイヤに塗料が付かないよう
しっかりとマスキングします。


下地はホルツのプラサフで塗装しました。

いよいよ本塗りです。
今回はsoft99のブラックと、仕上げはクリアで塗装しました。
天気も良く、すぐに乾燥してくれたのでスムーズに施工できました。


初めてにしては、なかなかきれいに塗装できたかな?
DIYは自己責任ですが、愛着も沸き、何より楽しいですね!


あとはハブが丸見え状態なので、センターキャップを買う予定です。

2 件のコメント:

  1. 私は黒の鉄ホイール大好きなんです!
    マッドマックス2の世界でも通用しそうです。
    私の愛車のホイールも黒鉄で、錆びまくって世紀末仕様になってます!

    返信削除
  2. どうもです!世紀末仕様は熱いですね!
    黒鉄ホイールは、無骨でいいもんですね。私も気に入っています。
    色褪せてきたら気分で塗り替えて遊んでみます。

    返信削除