ページビューの合計

2013年5月27日月曜日

熊野長峰 (2013.5.27)

天気も良いので、ハイキングにでも行きますか~ってことになり、嫁さんを連れて鶴岡市の大谷集落にある、熊野長峰を登ってきました。

熊野長峰は、摩耶連峰の北縁にある430mの山です。

大谷集落から大谷林道を進み、大谷貯水池手前の駐車場から登り始めます。



気持ちの良い登山道を進みます。


山頂のあずまやで休憩しました。

荒倉山と高舘山が見えます。


ワラビ発見

虚空蔵山の登山口がありました。
次来たときは登ろうと思います。

 龍尾ヶ池と嫁さん。
ミズバショウの見ごろは過ぎていました。

大谷貯水池まで戻ってきました。

ゆっくり登っても1時間かからないほどの、気軽に登れる山でした。
ハイキングに良い山でしたよ~!

参考はコチラ
山形県鶴岡市観光連盟


0 件のコメント:

コメントを投稿