ページビューの合計

2015年1月28日水曜日

鈴木小屋へスノートレッキング(2015.1.28)

ブログの更新が超久々になってしまいました。

一旦怠けると、どこまでも怠けてしまうんですよねぇ。悪い癖です・・・

ですが! 

ブログは怠けてましたが、遊びは怠けてません!(v^ー°) 

ということで、嫁さんを引き連れて鈴木小屋までスノートレッキングをしてきました~


「さんゆう」に着いたら、隣のスキー場にて見覚えのある方が練習しているではありませんか!

山仲間のヒロ氏がテレマークの練習をしていました。
踵が固定されないので、非常に滑るのが難しいとのこと。

上手に滑っているところをパチリw



ヒロ氏との挨拶を済ませて、我々は吹雪の中を鈴木小屋へ向かって進みます。

寒いところで暖かいものがすぐ飲めるって幸せですね。
サーモスはありがたい!

なんだか今年は去年より雪が少ないように思います。

アルミワカンでも十分歩けます。
いや、結構立ち木が邪魔なので、ワカンの方が楽な場面もあります。


鈴木小屋発見!

 嫁さんも、やっと鈴木小屋に来る事ができました。

気温は氷点下5.7度。
山の上は寒いですね~。

下山してくると、猫が出迎えてくれました!
さんゆうの『さんた』君?ちゃん?です。


猫を追いかける嫁さん・・・

どこまで追いかけるんでしょうか・・・

猫に後ろ髪を引かれつつ、美味しい水を汲んで帰りました。

ここの水でコーヒーを入れるとホント最高です!

6 件のコメント:

  1. ガチ練中だったので、ホントにビックリしましたよ〜

    もっとビックリしたのが、吹雪なのに鈴木小屋まで行っても、まだ余裕そうな奥様!
    さらに色んなところに行けますね、楽しそうでうらやましいですよ(^^)

    奇跡の一枚ありがとうございますm(_ _)m
    今までで最高の状態です!
    ・・・くま吉さん写真上手ですね(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. コメどもども~^^
      会ったときはお互いびっくりでしたね!
      写真は・・・へたくそですが褒めてもらい嬉しいっす!
      きっと被写体が良かったからですねぇ。

      下山後の嫁さん、言われてみると確かにケロッとしてましたね。体力がついたのかな?不思議だ~??

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 奥様も鈴木小屋まで行かれるとかすごい! 自分も今度行って見たいですね~

    返信削除
  4. コメありがとです~
    うちの嫁さんも鈴木小屋楽しんでました。
    ただ寒!寒!って言ってましたけど(  ̄▽ ̄)
    今度ご一緒しましょ~!

    返信削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除