ページビューの合計

2013年7月28日日曜日

温海岳 (2013.7.28)

今回は、鶴岡市にある『温海岳736m』に登ってきました。
以前登ったときに、とても気持ちが良い山だったので、友人たちを誘ってのワイワイ登山です。

今回のルートはあつみ温泉街からの湯温海ルートです。


綺麗な沢水を眺めながら車道を登って行きます。




途中、湧き水を汲めます。冷たくておいしい~


 車道をしばらく進むと、登山道入り口があります。


山頂まで車道が続いているのは見なかったことにして、登山道に入ります。


沢と滝を楽しむとこができるので気持ちがいいですね~



上に進むにつれ、段々と傾斜がきつくなってきます。



途中、怪しいキノコを発見!これは食べられるのかな~と思って調べたらタマゴタケっていうらしい食用キノコっぽいです。でもモドキもあって猛毒らしいので、初心者には分かりませんね・・・


山道の途中でも湧き水を汲めます。ありがたいことですね~
 山の湧き水でコーヒーを飲むのが、私の至福の喜びです!


 ついに山頂へ到着~
ゆっくり登ったので、約3時間ほどかかりました。

頑強なつくりの神社がありました。


登頂記念の一枚!標高736mを体で表現していただきました~(*´3`*)ナイスポージングっす!

あいにくの空模様で眺望はよくありませんでしたが、怪我もなく楽しく登れました!
下山後は、あつみ温泉で疲れを癒せて、温海岳はおすすめの山です~。

今回は、わざわざ登山靴を買って参加してくれた方もいて、本当に感謝しております!
これからも、ちょこちょこ登山を企画していこうかな~と思っていますので、ヨロシクお願いします~。(*`∀´*)ウシシ



2 件のコメント:

  1. 温海岳お疲れ様でした!

    盆明けまでわらじの連絡がこなかったら、ホームセンターで稲わら買って自作しようとも考えています(^^

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      わらじの自作ってすごいですね!今は売ってるのを見ないので入手難しいのかもですね~。

      削除