ページビューの合計

2013年9月22日日曜日

山部? 月山へ登る(2013.9.22)

今回は、友人の皆様方と念願の月山へ登ってきました!

なかなか天候に恵まれず、延期になっていましたが、今回は絶好の秋晴れです。

朝9:30 羽黒口8合目レストハウスから登り始めます。



御田ヶ原参籠所にて苔を撮影




猫部長さんが岩の上でポージングw

雲が段々と晴れてきました。

紅葉が始まっていました。もうすっかり秋ですね~

行者返しという急坂を登っていきます。

 気持ちの良い木道があります。

13:00 山頂へ到着!記念の一枚ですw

庄内平野が一望できます。今日は鳥海山まで見渡せました。

奥に見える鳥海が、私を誘っています!

帰りに庄内平野を見ながら決めのポーズ!



燃えるような赤がとても綺麗でした。

もみじと鳥海


 そして苔に情熱を傾けつつ・・・

16:00を過ぎ、空が夕暮れに染まってきました。

もうすぐゴール!おつかれさまでした。


今回は天候にも恵まれ、転倒や怪我もなく無事に下山することができました。
皆さんがより一層、山を好きになってくれたらいいな~とこっそり思っていました。



2 件のコメント:

  1. もりあがってますね~
    写真とてもきれいでびっくりしました!
    雑誌に出してみるとかとかもためしにありだとおもいます(^^

    返信削除
    返信
    1. ツマオさんコメありがとです~。
      私みたいなズブの素人の写真を褒めて貰って感激です^^
      テンション上がったので、さらに精進します!

      削除