ページビューの合計

2013年9月28日土曜日

秋田駒ケ岳(2013.9.28)

今回は、友人達と旅行を兼ねて、秋田県の最高峰、秋田駒ケ岳の男女岳(1637m)に登ってきました。

スケジュールの都合とマイカー規制の関係で、ちょっと忙しなくなってしまいましたが、天気も良く絶好の登山日和となりました。

12:50頃 マイカー規制のため『アルパこまくさ』からバスに乗り8合目へ向かいます。


13:20~ 8合目へ到着



登りはじめると、すぐに火山っぽい斜面が見えました。

男女岳に紅葉が広がっています。とても良い時期にきましたねぇw

田沢湖が眼下に見えます。

整備された木道が気持ちよかったです。

阿弥陀池と小屋

男岳(右、1623m)と女岳(左、1513m)

男女岳山頂へ向けて階段を登ります。

男岳と田沢湖

ついに秋田駒ケ岳山頂へ登頂!
そしてその指が指すのは、岩木山?八甲田山?

帰りのバス時間に合わせ、足早に下山します。

紅葉が赤く燃えて綺麗でした。


 下山後は、速やかに乳頭温泉へ向かいました。
宿泊は大釜温泉旅館です。アットホームな雰囲気のとても居心地の良い旅館でした。
さりげなくバックに駒ケ岳w










2 件のコメント:

  1. 大勢での温泉登山遠征もいいですねー
    また写真もきれいだと思います。
    特に「阿弥陀池と小屋」「帰りのバス時間に合わせ、足早に下山します。」が私は好きです。
    おつかれさま~(^^

    返信削除
    返信
    1. ひろさん、こんばんわ~
      自分も実は阿弥陀池と小屋の写真が一番気に入っていました。
      また、立ち寄ってくださいね~

      削除