ページビューの合計

2015年2月17日火曜日

鳥海山 スノートレッキング(H27.2.17)

山仲間ヒロ氏と、鳥海山へスノートレッキングしてきました。

一度登ってみたいと前々から思っていた場所で、ヒロ氏とともにやっと登ることができました。

ヒロ氏から撮ってもらった写真や動画を織り交ぜてブログに載せていきます。


林道入り口に駐車し、林道沿いに進みます。



途中から、尾根沿いに進みます。



日が差してきて、天気良好!

ゴールは目前ですが、急傾斜が待ち受けていました。


直踏はあきらめて、横にトラバースすることにしました。



山頂から日本海を望む。


ヒロ氏からコーヒーをご馳走になりました。

穏やかな山頂で、贅沢な時間を過ごしました。


下りは尻セードです。

尻セードラインと山頂


下りは、最短ルートで帰ります。

山を自由に進む。

雪山の醍醐味を存分に味わいました。

最後に動画です。



今回は、鳥海山の新たな魅力を発見したトレッキングでした。

天気にも恵まれ、標高は低い場所ながらも感動を沢山見つけてきました。

あまりにも感動したので、明日は嫁さんを連れて、もう一度来ようと思います。

2 件のコメント:

  1. 誘って頂きどうもありがとうございました。最高でした!
    次は春ですね(*´∀`*)
    またよろしくお願いします。

    今日は三ノ俣のナイター行ってきます。

    返信削除
  2. どもども
    こないだは楽しかったですね!
    もらった動画と写真を、フル活用させてもらいました~
    動画って楽しいですねぇ
    また、新たな山を開拓して登りましょう!^^/

    返信削除