ページビューの合計

2016年4月14日木曜日

ぶら酒田~♪

ハーバーラジオを聞いていたら、日和山の桜の咲いたっぽい話をしてたので、天気も良いし散歩でもしてきますか~!
となりまして、花見ついでに、嫁さんと日和山~光ヶ丘あたりをブラブラ散歩してきました♪

日和山の展望台からの景色です。
青空に桜が映えていました。

山王の杜に建っている石碑
 防砂林の歴史にちなんだ石碑だったんですね。

秋田の角舘からきたらしい?枝垂れ桜が綺麗でした。


 少し終わり加減でしたが、梅の花も綺麗でした。


せっかくなので、前から気になっていた光ヶ丘のラパンというパン屋さんを探しに行くことになりました。


民家の玄関で、犬がごろっと寝ていました。


山王の杜の石碑を思い出しながら松林を歩きます。

光ヶ丘5丁目地内をウロウロして、やっと目当てのパン屋さん「La×ぱん」を発見!
可愛いログハウスのお店でした。

写真を撮り忘れましたが、パンも可愛くて美味しかったです。

丁度、お昼になったので、初めて見かけた「蕎麦切り きち弥」さんに入ってみました。
歩いていると、通りかかったお店にスッと入れるのが楽しいですね。

お店はこじんまりとしていましたが、中にはお客さんがいっぱいいてビックリ!
私達が知らないだけで人気のお店だったんですね。蕎麦もとても美味しかったです。
また来なくては!

日和山へ戻ってきました。
海保の「つるぎ」がかっこ良かったので撮影しました。

今日はのんびりと散歩しましたが、酒田に住んでいても知らない場所っていっぱいありますね。

ダイエットがてら、もっと酒田を散策してみたいと思います。


5 件のコメント:

  1. 一枚目の写真、吸い込まれました!
    もしや、考えて撮ったんでしょうか?

    私は小さい時から、梅の花の雰囲気が大好きです(^^)

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 見て頂きありがとうございます!
    今回の写真はスマホで撮ったんですが、一枚目のは、いろいろ自分なりに構図を変えたりして一番気に入ったものを選びました!

    梅は桜より少し先に咲くので目立たないですが、私も梅が好きで、毎年山王の杜に眺めに来ています。

    返信削除
  4. くま吉さんご無沙汰してます(^^)
    普段車からしか見ない景色も、ゆっくり歩くと色んな発見があり楽しいものですよね。
    春のまったり休日、桜も綺麗です。
    蕎麦も美味しそう♪( ´▽`)

    返信削除
  5. Atomさん、見て頂いてありがとうございます!
    健康のため歩くのが日課になってまして、最近は近所では物足りないので、色んな場所に行って歩いております。
    こんなマッタリブログですが、また覗いて頂けると励みになります!

    返信削除