ページビューの合計

2016年6月13日月曜日

世界遺産 白川郷へ行ってきました! 前編

不定期更新ですいません。
またまた久々となってしまいました。

思い立ったらサクッと更新すればいいのでしょうけど、筆不精のせいか「明日やろ~っと」 とか思ってしまうと、2個3個とブログねたが溜まって、更に更新が億劫になってしまうという悪循環に・・・。
これからはもっとサクッと行きたいと思います。


ということで早速ですが、車中泊で、世界遺産の『白川郷』に初めて行ってきました!

実は車中泊大好きなんですよ、私。
今度、私の愛車での車中泊模様を投稿してみたいと思います。


早速、新潟県で立ち寄った道の駅神林


暑かったのでアイスを購入。
コメ好きなのでコシヒカリに惹かれました。

食べてみると、おコメはどこよ?って感じ。
250円と割り高感いっぱいでしたが、いたって普通のモナカアイスで、ちと残念。

刈羽村を走行中、一際目立つ塔にORIROの文字。
避難器具で有名なオリローの工場を発見しました。


こちらは道の駅『良寛の里わしま』 です。

 お客さんがみんな食べていたこのガンジー牛ソフトクリーム

これはもう超美味!もう一個って感じ!
濃厚なのにすっきりとした味わいのミルク感!

ソフトクリーム好きだったら必ず食べてほしい一品であります。


夜に到着して車中泊した、明け方の道の駅白川郷です。
近くには日帰り温泉施設もあり、とても便利です。


体制を整え、8時30分ころ白川郷へ到着。
ひなびた村のイメージでしたが、立派な駐車場に驚きました。

駐車場から長い吊り橋を渡って村に向かいます。

村に入ると、テレビなどで見たイメージとは違っていて、良い意味で驚きました。

合掌作りの建物を残しながら、上手に観光環境が整っている。
そんな印象を受けました。






とても水が綺麗でした。



山から降りてくる靄が、とても幻想的でした。




お昼は「食事処いろり」で頂きました。
こちらは嫁さんが食べた飛騨牛のカレー

あぶらげ好きの私は、あぶらげ定食を頂きました。
私からすると、これは薄あげなんですが、炙って食べるとこんなに美味いんですね!知りませんでした。

食事中、嫁さんは布袋様に見守られていました。



~後編へ続く~



2 件のコメント:

  1. 私の旅行の参考にしても良いですか?
    後編も楽しみにしております(^^)

    返信削除
  2. こんなものでよければ、どうか参考にしてください!
    また投稿しますので、よろしくお願いします。

    返信削除