ページビューの合計

2019年3月4日月曜日

西浜キャンプ場(遊佐町)でキャンプしてきました。(H31.3.3-4)

先日のデイキャンプから間を空けず、早速テント泊を実践してきました。
場所は先日と同じ、遊佐町の西浜キャンプ場です。

出発が遅くなったため、夕暮れ時となってしまいました。日本海に沈む夕日を眺めたいところですが、急いでテントを設営しました。


今回初導入の焚き火台兼グリル、ユニフレームのファイヤグリルです。
購入の際、悩みに悩んだのですが、耐久性や拡張性を期待してこちらを選びました。

炭火を利用して食事を調理します。

キャンプ場の夜はとても冷えますが、炭火でも暖を取れるのはありがたいですね。

朝食は家から持参した灯油ストーブを使って調理に挑戦します。

これまた初導入、OIGENのホットサンドメーカーです。前々から気になっていましたが、キャンプを機に購入しました。鋳鉄なので、一生物になることを期待しています。
家で今まで使っていた電気式のものと比べても段違いに美味しく、最近では毎朝使用しています。

灯油ストーブは反射式タンク一体型で、自分が中学生のころ使っていたものを引っ張りだしてきましたが、比較的小型でカートリッジ型よりも移動の際灯油漏れが少なく、ここに来てまた出番がきております。
東日本大震災で停電の時も使いましたが、反射式ストーブは天板の上で調理もできるので一家に必需品ですね。

4月になれば、色々なキャンプ場がオープンしてくるので、とても待ち遠しいです。
今年は登山とキャンプを織り交ぜながら、嫁さんと各地を巡ってみたいと思っています。

アウトドアにどっぷりはまっている今日この頃です。

2 件のコメント:

  1. 今回と前回のレポで、西浜キャンプ場の楽しみ方、伝わりました。
    山用ドームテントと車で一晩楽しみたくなります!

    返信削除
  2. 西浜キャンプ場は近くて広くて、便利てしかも安い。利用しないのはもったいないい所ですよ。ぜひ一度使ってみて下さい!

    返信削除