ページビューの合計

2014年2月23日日曜日

鳥海山 「南高ヒュッテ」へスノーハイキング

嫁さんがスノーシューを買った(買わせたw)ので、初めてのスノーハイキングに連れて行きました。
南高ヒュッテまでは、登山口から30~40分ほどで行けるので、入門としては最適だと思います。

天気は風もなく、とても穏やかでした。
初めてのスノーハイキングで辛い思いをして、嫌いになられても困るので天気選びは重要です。

鳥海山荘の手前にある湯ノ台開拓登山口から登り始めます。


駐車場と登山口の様子


はしゃぐ嫁さん。楽しんでいるご様子です~♪


橋を渡ってすぐ右側の尾根へ取りつきます。
私はワカンでラッセルラッセル~

虫が雪の上をよじ登ってました。
もうすぐ春って感じがします。

トレースラインと木のペイント。
雪道だとペイントが映えますね。

鳥海高原を見ながら休憩。

ほどなくして南高ヒュッテに到着です。

中の様子


二階の様子

中で食事タイム~

お腹も満たされたところで下山開始。
帰りの嫁さんはスイスイ先頭に。 そのスノーシュー、私に貸してくれw

今回は、嫁さんの雪山デビューとなりました。
とても喜んでいたので、連れて行って良かったと思います。
さて、次はどこに行きましょうかね~^^

【トレース】

0 件のコメント:

コメントを投稿