ページビューの合計

2014年9月7日日曜日

鳥海山山頂へ(2014.9.7)

友人たちと山部を始めてから、鳥海山へは何回か登りましたが、山頂へはまだ登っていませんでした。
「次は山頂へ登りたい!」との声にお応えして、やっと登ってまいりました。

今回は、吹浦口から登ります。

7:00登山開始

天気は快晴!
皆様、日頃の行いが良いようです。

御浜小屋で一枚





七五三掛付近です。
にかほ市が一望できます。

千蛇谷の雪渓は大分小さくなっていました。


山頂で記念撮影

女性の皆様、よく頑張りました!
本当は、私の嫁さんも登る予定だったのですが、今日は体調不良で断念。

新山に登ったことがないので、今年中に一度連れて来たいですね~。


 帰りは、外輪を通って下ります。



到着は17:30~
超のんびり下ってきました。
皆様、楽しんでくれたようで本当に良かった~。

怪我も無くってことが何よりです!

次回は、紅葉を楽しみながら、どこか登りたいですね。

2 件のコメント:

  1. ちょっとちょっと~~~
    なんか最高のとざんですね!
    綺麗でかっこいい写真がいっぱいあり、びっくりしました。(山頂で記念撮影のクマさんとか)

    私は外輪までしか行ったことがない(すべて悪天候)ので、うらやましぃ~(^^)

    返信削除
  2. コメントありがとです!
    写真褒められて嬉しいですの~
    この日は、天気にも恵まれて最高の登山日和でした。
    やっぱ鳥海山は最高です!

    返信削除