ページビューの合計

2020年9月6日日曜日

鳥海山 大平口からハイキング

 

 久しぶりに、軽く運動がてら大平口からハイキングに行ってきました。


素晴らしい快晴でした。
テンションも上がってきます。

登り始めて40分くらいかかったでしょうか。
見晴台に着きました。
改めて眺めると、庄内平野は広くて真っ平でした。
この日は月山~庄内平野~飛島~男鹿半島を一望できました。

雲に手が届きそうでした。
この日は風が強かったのですが、雲は流れず留まったまま。
何とも不思議です。

鍋森が見える分岐まで行く予定でしたが、あまりに居心地が良かったので、見晴台で昼食を取って降りることにしました。

赤とんぼがストックの先で羽休めしてました。

山はもう秋が始まっておりました。
千畳ヶ原が黄金色になったころ、また来たいですね。

3 件のコメント:

  1. 懐かしい風景を堪能できました。ありがとうございます(^^)

    返信削除
  2. どうもです!
    大平口の伝石坂ですが、私らが最初に登った頃より大分荒れてきてました。なんだか年月を感じております。

    返信削除
    返信
    1. 2012年の夏の笙ヶ岳ですね(^^)
      ときには振り返りも必要ですね。

      削除