ページビューの合計

2020年9月20日日曜日

秋田県湯沢市 とことん山キャンプ場へ行ってきました。(R2.9.20)

 秋の4連休を利用して、秋田県湯沢市にあります「とことん山キャンプ場」へ行ってきました。

前々から一度行ってみたいと思っており、やっと念願かなって訪れることができました。

多くの人で賑わっており、コロナはどこ吹く風といった様相・・・



狙っていた林間サイトは完全に満員御礼で、併設するスキー場の斜面にテントを張ることに。


今日のテントは記念すべき初張りです。
小川テントさんのアポロンT/Cというテントになります。
和歌山県のアウトドアショップ「ORANGE」さんの別注品です。

以前使っていたテンマクデザインさんのPEPOもとても良いテントなのですが、使っていくうちに、我が家のキャンプスタイルに合わないところが出てきておりました。

そして他のテントを探すようになり、小川のアポロンってかっこいいねえなんて嫁さんが呟いておりました。

すると偶然、以前ふるさと納税でお世話になったORANGEさんのショップで別注品のアポロンT/Cを見つけました。しかも限定販売!

定額給付金も届いたし、日本の経済のためパーッと使おうと決めてましたので、思い切って購入しました。

1時間もかかってやっと完成!コツをつかんだので次回はもっと早く張れそうです。
出来上がってみると、思ったよりは小ぶりで、2~3人で丁度いい大きさです。

ランタンも点けて、雰囲気満点です。

今日のメインディッシュはトンテキです。

シンプルに肉を焼くだけなんですが、外で食べるのは何倍も美味く感じます。

帰りに、トラックの荷台に乗る黒ラブを発見。

とても楽しそうです。

今回は連休というのもあって、人が多すぎて疲れました。
やはり、私は静かにキャンプを楽しみたいとつくづく感じたところです。

おまけに、施設内の温泉で、私のサンダルが紛失しました・・・。

困って風呂場のスリッパを借りて難をしのいだのですが、
誰かが間違ったのだとしたら後で戻るかもと何度か覗きに行ったのですが、
結局最後まで戻ってきませんでした。
最後まで風呂場にずっと残っていたサンダルに気が付いたのですが、これがきっと犯人のサンダルに違いないと思い見てみると超キッタネェ(失礼)サンダルで、意図的に交換していったものと確信しました。
しかし、人のサンダルを履いていく神経ってどんなもんでしょうか。衛生的にも理解できません。

今回、あまりいい印象が残らなかったとことん山キャンプ場ですが、温泉は無料でとても良い雰囲気の場所でしたので、人のいない平日を狙ってまた来たいと思います。

2 件のコメント:

  1. 木に囲まれた林間サイトの雰囲気イイですね〜
    今回はゲレンデだったとしてもリベンジの目的ができたのでは?
    ディナーの写真で私も楽しくなりました(^^)

    返信削除
  2. どうもです!
    林間サイトはとても良い雰囲気でした。
    ここにはコテージやツリーハウスもあり、キャンプの聖地とも呼ばれているそうです。
    珍しく冬もやっているそうなので、今年中にはリベンジしたいところです。

    返信削除