ページビューの合計

2016年6月14日火曜日

世界遺産 白川郷へ行ってきました! 後編



白川郷旅行の続きです。



蓮華の花が綺麗でした。

お土産屋の看板くまがいい感じ

歩いているだけで楽しかったです。


白川郷からの帰りに立ち寄ったのですが、こちらも世界遺産の一つで五箇山という集落です。

こちらは凛とした静かさがあり、落ち着いた雰囲気でした。


帰りには、富山市内にて「むさしの森珈琲」に立ち寄りまして、カフェタイムを楽しんできました。

お店の中は、行列で20分くらい待ちました。
この「ふわっとろパンケーキ」が目当てだったのですが、行列ができるのがわかりました。
これはもう、並びますね。毎日食べたい。口の中でパンケーキが溶けました!
まさにふわっとろ~! あ~近所に来ないかな~


帰りに新潟にも寄ってきましたが、新潟といえば、「たれカツ」が有名と聞いていたので、是非食べたいと思っていました。
こちらは新潟市内の「里味」というレストランで食べてきた「2段たれかつ定食」です。薄いカツに甘しょっぱいたれが絡んでおり、とても美味しかったです。
ご飯を食べ進むと、中から2段目のカツが現れびっくり!やっと2段の意味が分かりましたw

新潟市内で一泊し、これまた美味しいトンカツ屋さん「和幸」で食べたたれカツです。
こちらは一段でしたが、ごはんとたれ、キャべツと味噌汁が御代わり自由!
たれカツってやばいですね。カツ好きの私としては、とっても気に入ってしまいました。
わざわざたれカツを食べに新潟に行きそうです。

今までは、なぜか新潟方面は遠い気がして、なかなか来る機会が無かったのですが、失敗でしたね!食べ物は美味しいし、何より道の駅や温泉が沢山あり、車中泊好きには聖地のようでした!
今度は登山も兼ねて来たいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿